ひっきー政治

政治関連の意見や批評

中国 国防動員法の正体-有事の際に日本が占領される

f:id:megmin_com:20180417203842j:plain

こんにちは、ひっきーです

現在の中国は乱暴で非人道的ですが、中国の三国時代では蜀国の劉備が善政をしていました


それでは本題にレッツゴー!

そもそも国防動員法とは?

国防動員法

  1. 中国国内で有事が発生した時に動員令が発表される
  1. 対象者は18歳~60歳の男性、18歳~55歳の女性
  1. 個人や企業が所有する物資と生産設備を徴用する
  1. 交通・金融・報道機関・医療機関は国が管理
  1. 義務を果たさない人は罰金or刑罰


ソース:国防動員法 - Wikipedia

一方的に徴用される

中国政府が有事と認めた時、一方的に国内と人民の所有する物を徴用することが合法になります

つまりこの法律が適用されれば中国に存在する海外企業ですら財産を徴用されるでしょう


ここで最近報道されていた『中国人による土地の買収』を思い出してください

f:id:megmin_com:20180417185040j:plain

勿論この土地を所有しているのは中国人だから、もし国防動員法が発令されたら日本固有の土地が侵されてしまう

適用される可能性

f:id:megmin_com:20180417204041j:plain

ちなみに有事というのは『国にとって非常事態である事』で、主に武力衝突や食料不足の時を表します

そうすると、偶発的な武力衝突が起こると予想されるのはやはりシナ海辺りですね


日本にとって1番身近なのは尖閣諸島と領海侵犯です
その程度で適用はされる確率は低いと思いますが、戦争を意識している事はハッキリと伝わってきます

海外にいる中国人にも適用される

日本に住んでいる中国人が何人いるか知っていますか?


答えは65万6403人


全員が法に煽動されるかどうかは分かりませんが、中国国籍を所持していたり、中国に家族を抱えている人は法に従うと思います



中国人がスパイ活動と破壊活動をする

スパイ活動
日本の重用な職に就いている人が情報を流出させたり、技術を盗んだりするでしょう

特に、日本の国会議員には蓮舫を筆頭とする怪しい帰化人がいるので注意が必要です


外国人を重用なポストへ就かせないようにしていくことが大事です


破壊活動
日本人で拉致される被害者の発生や近隣の警察署が被害を被る可能性があります

日本の体制は切り崩されているので、銃器などの武器が裏で出回っていることも十分あり得るでしょう

日本にも似た法律があった

f:id:megmin_com:20180417211147j:plain

国防動員法と聞いて頭に浮かぶ法律はありませんか?


そうです、国家総動員です


世界対戦が勃発していた頃の法律なので戦後に廃止されています

勿論、内容も互いに似ています



総動員法を制定した理由

これは世界各国に共通するもので、単純に需要と供給がアンバランスだったからです

企業を合併させて国に対する供給を集中させることで『生産効率』と『経済状況』を安定させたのです


国民の所有物を徴用しては、政府への信頼と生活が脅かされる危険性が生じますが私は戦時下ならそれも仕方ない...と感じています


関連記事:台湾は中国に侵略されかけている 日本は改憲を急げ - ひっきー政治