ひっきー政治

政治関連の意見や批評

選挙で悩んだら読んで欲しい おすすめの政治本5選 Amazonで売れ筋!

f:id:megmin_com:20180519204849j:plain

Amazonで人気の本を紹介していくよ~

国体論 菊と星条旗

国体論 菊と星条旗 (集英社新書)

国体論 菊と星条旗 (集英社新書)

この本はAmazonの政治カテゴリーにおいて1番売れている本です。
つまりベストセラー

主な内容はこの通り


自発的な対米従属を、戦後70数年あまり続ける日本。 
この理由は『国体』(天皇制)にあった。
誰も書けなかった様々な深層を本に載せている


この本には対米従属を深めてしまった理由や、支配されている現実が書かれており、戦後の歴史を詳しく知ることができます。



有名人の評価


水野和夫氏(法政大学教授) 
『永続敗戦論』を越える細かな分析、大胆な結論。平成最後の名著です。 

内田樹氏(神戸女学院大学名誉教授)
菊と星条旗の絶望から、希望を生みだした知能に感動。 

島薗進氏(東京大学名誉教授) 
精密な分析で執筆された「国体論」、対米従属から察する日本の深層がよく分かる。

売国官僚

売国官僚

売国官僚

この本はAmazonの政治カテゴリーにおいて2番目に売れている本です。

主な内容を次の通り


みんな国を売っていた。 
財務省を始めとする官僚から、ソフトバンク電通、京セラ、石破茂野田聖子など。
そして献金を受け取っていた...


共産党を黒幕とした生活保護不正受給や、献金を受けて政治を揺るがした議員などの説明をしています。

特に、これから『選挙で投票をする!』という人に1番おすすめできる本です。
政党の不祥事や信憑性、誰が正義なのかがよく分かると思います。

ちなみに、載せている内容は単なる噂ではなくちゃんとした証拠があるので著者の信憑性は十分です。

余命三年時事漫画

余命三年時事漫画

余命三年時事漫画

この本はAmazonの政治カテゴリーにおいて3番目に売れている本です。

タイトルにある通り、書籍の執筆形式は漫画なので、活字本が苦手な人にはおすすめです。

主な内容は次の通り


このままでは日本は″奴ら″に乗っ取られてしまう。 
医者に余命三年を宣告された男が残された時間を反日勢力との闘いと 
『日本再生計画』に捧げることを決意する。


本書はFラン大学に通う主人公を中心にして、3つの事実を開示していきます。

1.戦後朝鮮人の非道
2.メディアを利用した民主党政権の誕生
3.余命宣告されたグループの活動

在日朝鮮人に与えられた特権や、悪質な印象操作をするメディアの事実を露見していく本です。

偏向報道など、日本のテレビ業界や新聞社に疑念を抱いている人におすすめします。

売国議員

売国議員

売国議員

この本はAmazonの政治カテゴリーにおいて4番目に売れている本です。

先ほど紹介した『売国官僚』を執筆している人が続編として出した本になっています。

主な内容は次の通り


みんな金をもらっていた。
辻元清美枝野幸男菅直人玉木雄一郎福島みずほ前原誠司岡田克也など。
民主党政権時代から続いている売国を暴いた。


本書に載っている議員は、世間で元外国人と言われていて、民主党を始めとする野党の実態を知ることができます。

中国人留学生の奨学金無償提供など、韓国や中国が得をする法を作った事実を公開しています。

足立無双の逆襲~永田町アホばか列伝Ⅱ

足立無双の逆襲?永田町アホばか列伝?

足立無双の逆襲?永田町アホばか列伝?

この本はAmazonの政治カテゴリーにおいて5番目に売れている本です。

内容は次の通り


まともな政策論争ができないまま『モリカケ』『文書改ざん』『日報』問題で政府の邪魔しかしなかった野党。
議会欠席や妨害により与党も憲法論議に進めず...
そんな愚かな状況を打破するために、足立康史議員が正論を執筆する。

上記の内容を見る限り、野党は倒閣しか考えてないことが分かりますね。

本書の著者である足立さんは、野党で1番まともな政党である維新の会に属しており、違った観点から現状を理解することができると思います。

まとめ

f:id:megmin_com:20180519225315j:plain
今回は『政治を知りたい』という人を対象としてAmazonで売れている本を紹介させてもらいました。

これらの本を読むことによって、日本政治における問題や、選挙での投票に値しない政党を知ることができます。

日本にはとって不利益なことをしている政党はどこなのか...
我々日本国民はどうすべきなのか...
そんな人におすすめできる本だと思います。


以上、『Amazonで売れ筋のおすすめ本-5選を紹介していく』でした。