ひっきー政治

政治関連の意見や批評

米朝首脳会談の開催地について

こんにちは、ひっきーです

北朝鮮がやっと非核化の意向を示したそうですね

個人的には国力回復後に核実験を再開するんじゃないかなと疑っています

開催地はどこだろう

f:id:megmin_com:20180309172101j:plain


金正恩委員長の提案をトランプ大統領が受諾した形からみると、会談場所は平壌になる可能性が高い

初の会談で両国は神経質になっているため、安全面から統制されている朝鮮で行う方が容易みたいだ


(アメリカは銃社会だしね)


しかし、金正恩『交渉』を有利にするため、ワシントンを訪問される可能性も見えている


ちなみに、金正恩のアメリカ訪問は2012年以来


ただ、アメリカが許諾するかどうかは分からない
11月に選挙があるため、トランプ政権に大きなリスクを与えるかもしれないからだ

南北は冷戦の影響で分裂したこともあり、板門店で開催されることも予想される

また、両国の負担を減らすために仲裁をした韓国の済州島でやる可能性もあるらしい


参考
↓↓↓
트럼프-김정은 어디서 만날까..평양 1순위·워싱턴 가능성도 | 다음 뉴스

まとめ

f:id:megmin_com:20180309172120j:plain

米朝首脳会談開催地

平壌
【ワシントン】
済州島
板門店



関連記事:韓国の平均年収-日本と比較 2017年度 - ひっきー政治

当ブログのツイッターはここから
ひっき (@Hikki_politics) | Twitter

北朝鮮 核の資金源:「国連捜査」秘録

北朝鮮 核の資金源:「国連捜査」秘録