ひっきー政治

政治関連の意見や批評

【ヤバい】民主党の実績を調べてみた

こんにちは、ひっきーです

民主党民進党)の良い噂って聞かないですよね

じゃあ何で当選するの?


それが気になったので調べることにしました

民主党の実績

  • 高校授業料無償化

→無償化にされたのは貧困世帯で、他は減額された。

  • 農家の収入が2割増加

→戸別所得補償制度。農家を保護するために所得を補償、というより付与した。

生活保護の申請が容易になった。自殺者を減らしたという点では功績かもしれないが、実際は外国人受給者等が出現して国家予算が増えてしまった。

  • 失業率の改善

→5,4%を4,2%に下げた。

達成できなかった公約

  • 沖縄基地を県外に移転
  • 最低時給1000円


などなど。。。




世間では民主党政権黒歴史とし、失われた3年間と称している

増税したといっても、安倍政権の方がずっと良いじゃないか…