ひっきー政治

政治関連の意見や批評

民進党の献金額って少ないね-在日は献金の権利が無い

f:id:megmin_com:20180525205428j:plain

献金の条件


つまり在日は献金できないんだね

民進党献金する人が少ない

民進党にはどんな人が献金しているんだろう』

ということで政党資金収支報告書を調べてみました。


個人からの献金:1,943,867円

法人からの献金:2,325,040円


自民党共産党などの政党と比べてみると献金額には″2桁″の差がありました。

個人的には、もう少し献金する人がいてもおかしくないんじゃないのかなと思っています。


情報源:総務省|政治資金収支報告書|平成29年11月30日公表(平成28年分 定期公表)|政党本部|民進党

そもそも民進党の支持団体は?

支持団体を見る限り『弱者のため』の政党といった感じがします。

そもそも民進党には北朝鮮や韓国の帰化人が多いので、在日に支持されているという点には違和感を覚えます。

日本の政党とは思えません。


また、支持層の中心となる労働組合では約5万人が民進党の支持を止めています。
不支持の理由は野党合流が引き金となっていて、誰も日本の安全を損なう事を望んでいないみたいです。

そもそも支持者は民主党政権が行ったことを理解していないんでしょうか。


民進党代表は在日から献金を受けていた

f:id:megmin_com:20180526215729j:plain
上記で説明した通り、在日は『日本国籍』を有していないので、献金は違法となります。

民進党代表は前原誠司という人で、外国人献金問題を何度も引き起こしています。


韓国籍の女性から献金
→外相を辞任

②在日が代表取締役を務める企業から献金を受ける

③企業の筆頭株主になっている在日から献金
→残念ながら時効で無罪


ソース:前原誠司 - Wikipedia