ひっきー政治

政治関連の意見や批評

韓国へのビール輸出額は1位-他国と比較

こんにちは、ひっきーです

米朝サミットなどの影響で、最近は政治の記事を書くことが多いですが、今回は経済について書いていきます

輸出額が初めて100億円を突破

f:id:megmin_com:20180312191301j:plain

昨年、日本のビール輸出額は35.7%増加した
見出しにある通り100億円を越えたのは昨年が初めて


(平成29年度)

国名 輸出額
韓国 80億
台湾 14億
アメリカ 8億
オーストラリア 8億

韓国へ対する輸出額は全体の約63%で、実質ビール産業は韓国に助かっている


ちなみに、下記にある表は清酒の輸出額
清酒というのは日本酒

(平成25年度)

f:id:megmin_com:20180312192231j:plain

国税庁公式ページより


参考サイト
↓↓↓
맥주 1300억원 수출한 일본..대부분이 한국행 | 다음 뉴스

まとめ

国によって好むお酒の種類が違うため、韓国と密接な関係があるのはビール産業だけだった

ウイスキーなど西洋出身のお酒はやはりアジアでは売れないみたい
そもそも舌に合わない

余談だが韓国人に1番売れているのはアサヒビールらしい


【感想】
相変わらず酷い言われようですね。そういえば、親しい韓国人の友達もアサヒビール飲んでいましたw


韓国人の反応

売る日本人より買う韓国人が悪いんだ

福島の地下水で作られたのかな?

命をかけて放射能ビールを飲むのは勇敢

放射能国のビールを飲むのは誰?

エビス、アサヒ、全て戦犯企業

高価な日本のビールを飲むなんて…

日本製品不買運動

放射能怖いです


関連記事:韓国の平均年収-日本と比較 2017年度 - ひっきー政治

当ブログのツイッターはここから
ひっき (@Hikki_politics) | Twitter

twitterでも有名なベストセラー書籍

売国議員

売国議員