ひっきー政治

政治関連の意見や批評

韓国で失業者100万人突破-周りの声

こんにちは、ひっきーです

韓国で失業者が100万人突破したみたいです
なので、周りの韓国人が何を思っているのか調べてみました

ちなみに日本の失業者数174万人

※平成29年度(2017年)


日本にもこんなにたくさんの失業者がいるんですね…
他人事ではないかも…(失業率は低いけど)

失業の理由

f:id:megmin_com:20180214172120j:plain

  • 定年60歳延長法で若者が就職できない

→新規雇用の余裕が無い

→2年の契約が終わる時『正社員』か『契約破棄』を選ばなければならないから

  • 大卒より高卒を採用

→人件費を抑えるため


参考サイト
↓↓↓
새해 고용도 불안..실업자 100만명 돌파, 취업자는 33만명↑(종합) | 다음 뉴스



失業に対する周りの声

難民1万人を取り込むから雇用問題は解決できない

多文化は国民を殺す

失業者が最悪なのに最低賃金を上げる無能

ムン・ジェインは問題である

支持率60%を疑う

ムン・ジェイン出国禁止逮捕収監

パク・クネより良くすることができない政府

何故外国人を雇用する。罷免しろ



関連記事:脱北経歴で韓国に就職できず - ひっきー政治