ひっきー政治

政治関連の意見や批評

北朝鮮が韓国大統領へ初めて親書を送った

こんにちは、ひっきーです

韓国報道機関の記事に不可思議な事が書いてあったので、今回はその記事を参考に書いていきます


日本の報道機関がこの件を公開したのかは知りません

気になる親書の内容

f:id:megmin_com:20180212231505j:plain

参考サイト
↓↓↓
[단독] 김정은 친서에 담긴 내용은.."화해와 협력의 관계로" | 다음 뉴스


キム・ジョンウン北朝鮮労働党書記が先週の土曜日に妹である金与正第1副部長を通じてムン・ジェイン大統領に親書を送った


※本来、外国首脳の親書は公開しないのが原則である


親書の主な理由

親書には、南北関係の改善をするために、金委員長の「積極的な意志」が込められていることが分かった


南北関係を和解と協力の関係にしよう


民族的和解と統一を志向していく事を積極的に実行しなければならない。南北関係の改善は北朝鮮だけではなく、誰もが望む事であり、全民族が力を合わせて解決するのは重要である


※ちなみに金正恩が韓国の大統領へ親書を送ったのは初めて


記者名:イルファン

南北で分断された理由

日本が戦争に負けたから等、色々な見方ができると思うけど、1番の理由はアメリカが分割占領策を提示したから

解放後に朝鮮人民共和国を建国したが、連合国の承認を得ずに建てた政権だったため、解散を命じられて瓦解した

米ソ間では、同じ主義を支持する人を指導者に立てて半島統一を図った
金日成など


結局は米ソの冷戦による対立が大きな原因となる



当ブログのツイッターはここから
ひっき (@Hikki_politics) | Twitter

国債物語 誰が日本の借金を一〇〇〇兆円にしたのか? (TTS新書)

国債物語 誰が日本の借金を一〇〇〇兆円にしたのか? (TTS新書)